
--------


こんにちは赤ちゃん お産の巻

2011-03-31


久しぶりに分娩台に上がりましたが、ナナハンの時はイキムどうやって?いつイキムの?って感じだったのに、今回はのっけからもうイキムなって…
はい!力抜いて~!イキんじゃダメ~
そんなの無理だし~力入っちゃうし
しかもはじめ助産師さんがあらあら!爆弾見えとる!って言ってて
何?!あの違和感は頭見えてたからなのかな?
そんなことも確認出来ず、立ち会い希望だったので急いで呼んでもらったけども、パパとナナが来た時にはもう頭出ちゃって、先生が来たときにはもう産まれちゃってびっくり…o(゜◇゜)o…
思わず第一声、『うっそ~もう産まれたのはや~っ』でした(笑)

出てきた時、臍の緒が首に二重くらい巻いてたけど、すぐに産声をあげてたので一安心。
バースプランで胎盤をみたいって言ってたので、出たてほやほやを先生が持ち上げて見せてくれました
なんか血だらけのクラゲみたいだったぁ(笑)
パパはなんか見てられなかったって言ってたし
私は少し出血が多かったようでしたが、今回は裂けることもなく縫うこともなかったので安産ってこういう事なんだ~って実感できました
何よりびっくりしたのは、産後すぐに歩けたこと
ナナの時は病室までベッドで運んでもらって、尿も管を入れてもらってましたが、今回は3時間の点滴の後(これが地味にツライ分娩台の上で一人寝返りも出来ずひたすら点滴を待つ)普通に立ってすぐにトイレに行けましたp(^^)q
この違いはすごい!
円座も必要なかったしね(笑)
今回はナナもいたからそれなりに毎日動いてたし、陣痛始まってたのに買物したりして動いてたから早かったのかな~なんて思いました。


…気づいたら2ヶ月過ぎちゃったよ
フリーエリア
プロフィール

ナナペコ

Author:ナナペコ
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
