
--------


こんにちは赤ちゃん~陣痛の巻~

2011-02-10


平成23年1月23日AM4時03分
2746㌘49㌢
元気な女の子が、我が家へやってきてくれましたひなのちゃんで~す
ヒナノとは、タヒチ語で『可愛い女の子、ステキな女性』という意味があるそうです

そして出産はというとナナハンの時と全然違って余裕のママ

気づいたら2週間以上たってしまったけど、今回の出産を振り返ってみましょうかねぇ
長くなりそうだなぁ(笑)

先ず予定日より一週間早かったのにびっくり
病院に着いて2時間くらいで産まれたスピード安産だったのにもびっくり
そして満月パワー恐るべき
20日の満月を見てから前駆陣痛が始まり、毎日ドキドキしてたけどなかなか本陣痛に繋がらず…
22日もいつもの土曜日のように買物したりしてたけど、いつもより痛い気がするけどねぇ~って感じ、
でも10分間隔で定期的な痛みが続いたから4時頃病院に連絡して行ってみたが、子宮口もまだまだ届かないし陣痛もまだまだっぽいね~今日は満室で部屋も無いしってことで帰宅…。
正直がっかりえぇこれ陣痛じゃないのわりと痛いけどって思いましたけど、自宅のが気楽だしナナハンの時みたいだったらまだまだだなぁって思ってました。
が、治まる気配無いし痛みも増してきたし間隔も10分切ってきてる
隣ではガァガァいびきで寝てるパパさんとナナハン…一人で悶える私
いいかげん午前1時を過ぎた頃、やっぱりこれ陣痛でしょって思い病院に連絡して行きましたら、子宮口5㌢!
そうなの~
しかしお産になりそうな方が先にいたので、助産師さん方バタバタで若干ほったらかし
そんなこんなで子宮口7㌢くらいになってきたね~ってなってきてからが早かった
痛みがますます増してきて急にイキミが出てきたよこれは自分でもびっくりするくらい自然に声が出ちゃうんだよねぇ~声っていうか雄叫び(笑)
パパさんには力いっぱい腰をさすってもらい、ナナハンはすっかり覚醒して、雄叫びをあげるママに、どうしたの?大丈夫?って言ってくれてましたが、ママまったく余裕無し(笑)
ナースコールして欲しくてもそれすら言えずやっとこさ呼んでもらったら、もう分娩室行けるねってなって、抱えてもらいながらふらふらになって分娩室へ…あれなんかおまたに違和感…


…お産の巻へつづく…
フリーエリア
プロフィール

ナナペコ

Author:ナナペコ
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
