
--------


寝返りしたぞ

2011-06-17



4ヶ月24日で成功しました
もうしちゃったよ
でもちゃんと見逃さず見れたよ~動画撮っとけばよかったかな
環境が良ければもっと早かっただろうけど…
小さいわりに確実に成長しております
むしろナナよりやる事は早い寝返りしだしたらもっと目がはなせんくなるからなぁ~
そろそろおんぶちゃんの出番かな

クリスマス会

2010-12-05



今日は我が家にみんなが遊びに来てくれました~♪
クリスマス色の無い我が家ですが、時期的にクリスマス会で~す☆
ナナミはみんなが来てくれてとっても嬉しいんだけど、自分のおもちゃっていう意識も出て来て、おもちゃを取って回ったりして時々いろんなとこでバトってました(笑)
特に同い年のゆうくんとは毎回バトるんだけど、ゆうくんが折れて→泣かせる…というパターンですf^_^;自分家だから余計に強いナナ(笑)優しいゆうくんいつもごめんねm(__)m
でもたいがいみんなで仲良く遊んでくれてて、ママ達はパン作ったりおしゃべりしたりと子供達にだいぶ手がかからなくなってきたよ♪
そして、今日のディナーはマックのクリスマスチキンセットみたいなの、キノコシチュー、パエリア、手作りパン♪♪♪
あれっ!?緑が無い(笑)彩りのことすっかり忘れてた!でも、みんなで食べれば何でも美味しい(o^~^o)
沢山作ったのに、子供達は遊びに夢中であんまり食べてくれなかったけどさ(-.-;)そのぶん大人はたらふく食べたけどね(^O)=3
ナナハン今日は目一杯遊んだからサクっと寝てくれました☆
皆さんどうもありがとう(^人^)また遊んでねぇ~(^O^)/

もち投げ

2010-10-17


今日は久しぶりにママのお友達が我が家に集合してくれましたo(^-^)o
大人5人、子供7人!
我が家は児童館のようでした(笑)
たまたま今日は町内のお祭りだったので、みんなでもち投げに行ってきたよ♪
そんなにいらないのに、目の前に飛んでくるとついつい手が出てしまうのねf^_^;
ママはおばちゃまのお尻に吹っ飛ばされたりしながらなんとか頑張ってゲットしました!
ナナは餅には興味なく、砂利の中必死に餅を拾う大人の真似をして砂だらけになって遊んでました~(笑)
お家に帰ってみんなのを集めてみたら、なんと約90個!けっこう取れました!さっそくチンしたり焼いたりして砂糖醤油でたべたり、白菜があったのでお雑煮にして夕飯にしましたo(^-^)o
でもまだまだあるお餅…
その他にも突然始まったパン教室で焼きたてパンも食べれたよ♪
子供も大人も楽しく過ごしすぎて、せっかく皆いたのに写真撮るのもすっかり忘れてた(:_;)
また次回はひよまるママのパン教室でお願いします!また遊んでねぇ~(^O^)/

ひよりんバースディパーティ

2010-01-21

久々に我が家でホームパーティ♪

今回は、ひよりん3歳のバースディパーティでした!!

今日のランチはパエリア

ホットプレートで簡単にできるということでやってみたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パエリアを作っていると、いい匂いがするから

ななはんはお腹がすいてきてダンダン機嫌が悪くなってきて

ヒヨリンが遊ぼうってさそってくれてもイヤイヤ~ってなってしまってたわjumee☆faceA37

ひまるんも寂しくてギャーギャー泣いている中、着々とパエリアは出来てきて

ちょうどいい頃に、かりん&ゆうくん親子も到着!!!

さあ出来上がり~!! どんなかな~

DVC00270.jpg

わーおjumee☆faceA171L

出来てるやん!炊けてるやん!!おいしそ~う嬉しい

パエリアというよりピラフ寄りですけどねjumee☆faceA60
子供達の大好きなウィンナーたっぷり♪

お味はというと、GOOD!!
おいし~い

材料を切って炒めてあとはホットプレートにおまかせ!!簡単!!

パーティ料理にもってこいだったねgood

お腹いっぱいになって、まったりしてきたらななは・・・

DVC00276.jpg

はい、寝ました~!爆睡!!みんながどんだけ騒ごうとビクともせず寝つづけました

そして、あっという間にケーキの時間だalt="jumee☆faceA167" border="0" style="border:0;" class="emoji">

今日もひよまるママの手作り♪

ジャーン

DVC00275.jpg

かぼちゃのモンブランマフィン!!!


相変わらずすご~い!!しかも美味い♪

あぁ幸せ☆楽しかったわ~♪みんなまた来てね!!

次はイチゴ狩り行こうね~☆

フリーエリア
プロフィール

ナナペコ

Author:ナナペコ
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの ver2
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
